こんばんはおねがい

 

今日は暑かったですね~晴れ晴れ

 

また、マメに更新しています(笑)

 

昨日に引き続き、

お外の多肉の植え替え記録と

ミニ花壇づくりの記録です音符

 

 

 

閲覧注意レベルの

荒れ果てた

ゾーンゲッソリゲッソリ

 

セダムはモリモリだけど、

他の地植えの多肉は

ヒョロヒョロしていて、

決して

きれいとは言えない状況でしたショボーン

 

 

 

 

このまま夏をむかえたら

きっとこれよりも

もっと悲惨な状況になるだろうな・・・と

頭によぎり、

 

すべての多肉を引っこ抜いて

ミニ花壇的な物を作りましたウインク

 

 

で、

途中経過ですが、

下のカメラ写真の

花壇が出来上がり真顔

 

前は、色々とごちゃ混ぜに

多肉を植えて

荒れ果てた状態になって

しまったので、

今回はブロックとレンガで

ゾーンを仕切りましたキョロキョロ

 

 

ペンキの白が

余っていたので、

そちらをブロックなどに

塗りましたニコニコ

 

まぁ、植えて育って

いったら

境界線もなくなりそうな

予感もしますが・・💦

 

現在進行形で

作業継続中ですニコニコ

 

 

 

 

 

リメ缶の寄せ植え多肉の

植替え作業を

チマチマと

数日かけて

完成しました照れ

 

こちらは、植え替え前カメラ

 

 
 
 

 

 

すっかすか💦

ですねショボーン

 

 
 
 

 

 

冬場は、セダムは

強いですね照れ

 

ほぼ、セダムです(笑)

 

 

 

 

 

そして、いきなり

植え替え後カメラ

 

 

 

 

正直、同じ種類の

多肉で寄せ植えしているので、

全然映えません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

梅雨時期と

夏越しを

乗り切ってくれるか

不安ですが、

今までも

スパルタで見守って

きたので、

今回も多肉の生命力を

信じたいと思います合格

 

 

 

 
 
 
植え替え作業が
大掛かりになってしまって、
現在進行形中ですが、
 
梅雨に入るまでには
すべて
完成させたいと思いますウインク
 
 

 

 

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

読者登録

ありがとうございますラブラブ

この場をお借りして

お礼申し上げます音符

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

つたない

ブログにご訪問頂き

ありがとうございますラブラブ

 

いつもありがとうございますクローバー

 

ランキングに参加していますハート

よろしくお願いします音譜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ