こんばんはおねがい

 

1か月振りのブログですあせる

 

ずっと悩んでいた

放置しっぱなしの

お外多肉を

植替えする事にしましたニヤニヤ

 

現在、植え替え&

ちょっと模様替え中なんですニコニコ

 

記録の為にbefore写真カメラ

を残しておきますウインク

 

 

何もしてない割には

大丈夫そうな

寄せ植えちゃん達ニコニコ

 

 

 

 

もちろん

消えてなくなっている

多肉も結構ありますあせる

 

 

 

 

ぱっと見は、

そんなにひどくもないから、

植替えせずに

そのままに

しておこうかな・・と

思っていたのですが真顔

 

 

 

 

 

 

どこで、どうやって

スイッチが入ってしまって

しまったのか(笑)

 

結局全部植え替えしていますニヤニヤ

 

(現在進行形)

 

 

 

 

 

紅葉がまだまだ残っていて、

例年に比べて

ピンクの多肉ちゃんがかわいくって、

本当に悩んだのですが、

土ふるいも買ったことだし、

綺麗にして

植替えてあげたほうが

多肉ちゃん達も

喜ぶだろうな~と思ったんですウインク

 

 

 

隙間時間で植え替えと

お天気の加減で

まだ、植え替え中ですショボーン

 

 

 

 

 

このリメ缶の寄せ植えゾーン

だけではなく、

裏のスペースを

少し模様替えしたり

植替えしたり・・と

かなり大掛かりに

なっていますゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

植替えしていくうちに

なんだか、

色々と気になりだしちゃって・・💦

 

 

 

 

 

 

そちらの画像も次回以降

記録としてブログにアップ

していこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

何故か、雑草も脇から生えてきている

のも沢山あったりしますチーン

 

 

 

 

 

 

やっぱり、土の再利用が

原因なのかしら・・ショボーン

 

 

 

 

 

今回は、セダムお化けにもならずに、

割といい感じに育ってくれて

いるので、嬉しいです音譜

 

 

 

 

雨ざらし、放置なので、

強い多肉ちゃんしか

寄せ植えには

使っていないので

植替えも、ほぼ品種は

普及苗。

 

セダムは

ちょこっと増やしたいものを

中心に植え替えしていますクローバー

 

 

 

 

 

次回は、リメ缶に寄せ植えした

写真をアップしたいと思います照れ

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 
つたない

ブログにご訪問頂き

ありがとうございますラブラブ

 

いつもありがとうございますクローバー

 

ランキングに参加していますハート

よろしくお願いします音譜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ