こんにちはニコニコ
 
今日は1日中雨が降るみたいです雨
 
 
数日前の写真になりますが、
やっとこさ
ちょこちょこと
隙間時間で
ベランダのおひとり様の
多肉ちゃんを
植え替えしましたクローバー
 
雑ですが、
土の表面に
化粧砂てきな
感じに仕上げましたキョロキョロ
 
下のカメラは結構大きい
多肉ゾーンですデレデレ
 
 
 

 

 

 

ここはちょっと小さめな

お一人様おねがい

 

 

 

 

冬場は本当に

お水をあげてなかったので、

シワシワ加減が

半端なかったです💦

 

 

 

 

 

気温も高くなり、

多肉の成長期の時期だーーー

っというのに、

冬場のお水やりの習慣が

未だにとれず💦

(単にお水やりをさぼっている・・

とも言えますね笑い泣き

 

シワシワ多肉ちゃんも

いてるのですが、

お水をあげて

日差しがあたって、

バラバラ事件・・・って

言うのが

最大の恐怖なので

チョロチョロ

水やりをしている

傷心な私です(笑)

 

 

 

 

 

葉挿しから育てた

多肉ちゃんも

寄せ植えにして

見るたびに癒されていますラブラブ

 

やっぱり、植え替えは

寄せ植えが楽しいですよね~~ラブラブ

 

 

 

 

 

あと、ルビーネックレスと

ピーチネックレスも

ワシャワシャと

増えてきました~合格

 

 

場所によっては、

紫色のルビーネックレスも

あるんだけど、

プクプク緑の

ルビーネックレスも

かわいいです照れ

 

 

 

 

 

もう、何年前に購入したのか

分からないぐらいの

古株さんですブーケ1

 

 

お水が好きなので

ほぼ雨ざらしゾーンに

おいているせいか、

こちらはプクプク感が

たまらないです音符

 

 

 

 
 
一応、ベランダの植え替えは
ほぼ終了しましたラブラブ
 
 
あとは、お外の多肉の植え替えショボーン
 
これが、また労力半端ないので
雨がやんだら、
ちょっと色々とイメージしながら
植替えしていきたいと思いますおねがい
 
 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 
つたない

ブログにご訪問頂き

ありがとうございますラブラブ

 

いつもありがとうございますクローバー

 

ランキングに参加していますハート

よろしくお願いします音譜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ