こんばんはおねがい
 
 
今日は、葉挿しの植え替えの記録ですニコニコ
 
 
去年の秋に葉挿しにしたのですが、
冬場は寒いので、
成長はとっても遅かったのですが、
気持ち大きくなった
多肉ちゃんを植え替えましたデレデレ
 
 

 

 

 

ジュレるのを

恐れて💦

あまりお水をあげていませんでしたチーン

 

カリカリですが、

 

根っこはしっかり

のびていましたキョロキョロ

 

 

 

 

右手にピンセット

左手に📷なので

なんだかピンぼけていますが💦

根っこはしっかりと

でていますウインク

 

 

 

 

 

この葉挿しも

白い

綺麗な根っこがぐーーんと

成長していますねラブ

 

 

 

 

 

多肉が小さいので

根はあんまり

伸びていないのかな~と

思って

引っ張ってみると

想像以上に

根がはっていて、

お水を欲しがる

時期なんだな~と

改めて

感じましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

小さいのは、

まだまだ寄せ植えには

不向きなので

もう少し大きくなってからにして、

ちょっと大き目のを

寄せ植えに使いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、寄せ植え記録ですニコニコ

葉挿しの多肉はここには

登場していません💦

 

 

 

 

 

これは、伸び伸びで

冬越しした寄せ植えです真顔

 

冬に全滅した

アロマティカスが

ほんの2つ程

生き残ってくれていたので、

ここから

増えてくることを祈って

植替えします爆  笑

 

 

 

 

 

何も考えずに、

ポイポイと

寄せ植えをしましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

雑草化してしまう

セダムは

極力寄せ植えには

使わないぞ!と

心に思いながら・・(笑)

寄せ植えしていましたデレデレ

 

 

 

 

 

この寄せ植えは

ちょこっと

増えて欲しいセダムも

一緒に寄せ植えしていますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

同じような多肉ばかりなので、

変わり映えしませんが‥💦

 

 

 

 

 

あとで、夏越しをした時に

どのようになったのか

分かるように

記録していますウインク

 

 

 

 
 

ベランダの植え替えは

終了しました真顔

 

 

ついでに掃除もして

鉢減らしも出来て

快適な環境の

ベランダになっています照れ

 

 

このまま・・・

夏越しが無事にできると

いいな~~ニコニコ

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 
つたない

ブログにご訪問頂き

ありがとうございますラブラブ

 

いつもありがとうございますクローバー

 

ランキングに参加していますハート

よろしくお願いします音譜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ