こんばんはおねがい

 

 

数日前の寄せ植えの写真ですカメラ

 

放置気味だったにもかかわらず

冬越ししてくれた

強い多肉ちゃん達です照れ

 

 

 

 

 

 

この写真にバラバラ事件に

みまわれた多肉もいますが、

バラバラの葉から

小さな赤ちゃん多肉が

誕生していますデレデレ

 

 

 

 

 

 

色々セダムも

夏に比べたら

順調良く冬越しできましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

ぶっこみセダム鉢ですが

大きくもなっていませんが、

とても良い状態で

冬越しできたと思います飛び出すハート

 

(まったくの、スパルタでしたが・・💦)

 

 

 

 

 

セダムも、購入するとなると

それなりにお金がかかるので、

このセダムは寄せ植えに

とっても重宝するので

嬉しい限りですラブ

 

 

 

 

 

秋に植え替え後、

大きくはなっていませんが、

これから、

この多肉ちゃんたちが

ぐんぐんと

成長してくれることでしょう~ラブ

 

 

 

 

でもよく見ると、強い多肉ばかりですクローバー

個人的には、欲しい多肉も沢山

ありますが、

消えてしまったり

成長しなかったり・・と

残念な結果になって

悲しい思いをするなら

強くて、我が家の環境に

見合う多肉ちゃんを

かわいがって

育てていますウインク

 

 

 
 
悲惨な多肉ちゃんを見るほど
心が辛くなるので、
あまり、手をかけられない間は
強い多肉ちゃん達を
大きくしたいですラブラブ
 
でも、見てると欲しくなるのよね~~ニヒヒ
 
 
 
 
花粉症なので、植え替え・・
躊躇してます(笑)
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
つたない

ブログにご訪問頂き

ありがとうございますラブラブ

 

いつもありがとうございますクローバー

 

ランキングに参加していますハート

よろしくお願いします音譜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ