こんばんはニコニコ
近畿地方も寒くなって
きました❄
 
 冬は夏より多肉は
育てやすいと
言ってたのですが💦
氷点下や積雪❄は
また
別ものですねえーん



多肉植物を
育てるのに
風通しは大切だなぁ
って思って
いるのですが、

冬場は

狂気となります💦



ジュレの原因に
なりますショボーン



セダムは
割と強いので

大丈夫な事が多い
ですが、
油断は禁物
ですおねがい

前は
不織布や新聞紙
をかけていましたが、
最近は
風にあてない!
これが、
私の独自
簡単ルールです爆笑



寒いのに、お花を
咲かそうと
ツボミが
でてきました💕


 体調に気をつけて
多肉共々
寒さを
乗り越えたいですねウインク
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
読者登録
ありがとうございますドキドキ
この場をお借りして
お礼申し上げますおねがい

どうぞよろしく
おねがいします音譜ラブラブ


 
つたない

ブログにご訪問頂き

ありがとうございますラブラブ

 

いつもありがとうございますクローバー

 

ランキングに参加していますハート

よろしくお願いします音譜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ