サルビア/アフリカン・スカイ💙
昨年の秋に購入した時は凄く小さい苗でしたが、今年の春先ぐらいからグングン成長し始め今では私(身長157)の腰ぐらいあります😚
淡いパープルのお花が爽やかで素敵✨


サルビア/ミスティック・スパイヤーズ・ブルー💜
こちらも背が高くなる品種😄
寒さは苦手だけど暑いのは大好きみたいで、強い日差し☀の中たくさんお花を咲かせてくれています👍
花姿がちょっとラベンダーみたいで気に入ってるんですよね😁


直播きした向日葵の芽🌱
この前発芽したばかりと思ってたら、もう本葉が出ています!成長が早い🌻
今年はダンゴムシやナメクジの被害が少なくて助かりました🙏
奴らは向日葵の柔らかい双葉が大好きで発芽した瞬間ガブガブ食べちゃうので毎年この時期は駆除に追われていましたが、どうやら昨年たくさん駆除したおかげか今年はナメクジやダンゴムシが少ないみたいです。
ピンボケ💦



花菖蒲のつぼみ♥️

今年はつぼみが沢山付いています!(合計18個)
昨年が2輪だけしか咲かなかった事を考えると凄い成果です✨✨

肥料を変えたのが良かったのかな😊








そして、庭に謎のオコ猫現る(ΦωΦ)
初めて見る子です。何もしてないのに見ただけで「シャー!」と言われました😅
怖かったのかな?