今日は久々に早めの完売🙌

「秋の実りシリーズ🍇」ご公評でとても嬉しいですおねがい
↓↓↓

ただ、イチジクの痛みが早く来るので(入荷した次の日に早くも脱落者がチラホラ😱💦💦)

ここ最近、毎日食後のデザートが傷んだイチジクという(笑)
食材は捨てたら勿体ないので、色々リメイクして自分達で消費してます😅💦

オススメはイチジクタルト♬
いくらでも食べれちゃいます爆笑



スタースタースタースター




今日も沢山取れました✨✨
朝顔の種飛び出すハート
この種は全部パープルです💟
他、水色、赤紫、濃いピンク、濃い紫を植えたのですが

水色→不作
赤紫→不作
濃いピンク→不作
濃い紫→普通
パープル→大豊作

でしたグラサン
どれも、肥料を同じぐらいあげたのに不思議ですね〜🤔
ともあれ、沢山取れ過ぎて来年植え切らないのでパープルはお客様にプレゼント💕💕🎁💕💕



千日紅はだいぶ開花が進んできました✿✿
昨年もこの時期から開花が進んで、確か10月にピークを迎えた気がしますにっこり

花菖蒲は株分け完了〜!
本来は開花が終わった直後(7月)が株分けシーズンなのですが、近年温暖化による影響で7月はとんでもない猛暑になるので、ただでさえ開花でエネルギーを使っている所に株分けするのは可哀想で😅💦
涼しくなってくる9月下旬に毎回作業を行なっています笑ううさぎ