あなたもスタンプをGETしよう

今日のお天気は、晴れのち曇り晴れくもり
最低気温15℃、最高気温25℃
過ごしやすい日でした音譜
これくらいの気温がずっと続いてくれたらなぁ
 
6月ですねあじさい
最近とっても早く時間が過ぎるあんぐり 年齢のせい??
 
 
会社から…  貰いましたニコニコ
支店で3名のみ、3年連続音譜   それなりに真面目に頑張ってます笑
 
 
 
10年程前の文体行事で
多肉の寄せ植えを行ってから多肉にハマった私
 
先月の文体行事も多肉の寄せ植えでした
多肉好きには嬉しい
 
材料の配布~片付けまで1時間
木玉という鉢に多肉を5種植えます
 
木玉は
流木を砕いたチップとごみ焼却灰から作るセメント
火力発電所から出る石炭灰等を使って
障害のある方が作られているそうです
 
多肉は、いとうぐりーんさんのでしたが、徒長気味でした悲しい
5種セットで、配られたのを使うので
他の方のセットの方が良いわ~と思っても我慢です笑
 
材料
 
私のセットは、ブロンズ姫赫麗パルチェラ乙女心若緑でした
 
 
説明だと
ポットの高さと鉢の高さが同じくらいになるまで、多肉用の土を入れる
真ん中に背の高いコを植え、その周りに4種を植える

根鉢は崩さず、ポットから抜いた状態で植える

 
いつもの癖が出て、詰めて植えたらスカスカになり
カバと黒猫のピック(このピックも込みで選べず)で、ごまかし泣き笑い
終了
 
 
うちにあるコたちを追加し、うちにある土で寄せ直し真顔
 
我が家の置き場所だと、前面からしか日が当たらないから
背の高いコが後方になる寄せ植えにしてます
 
 
追加した多肉は
春萌ブロウメアナバーナティーペレステラロサエピンクエッジです
 
寄せ植え方法も色々
自分が楽しめて、元気に育てば全てヨシラブラブ音譜
 
 
ご来訪いただきましてありがとうございますネコ