あなたもスタンプをGETしよう

今日のお天気は、曇りくもり
最低気温15℃、最高気温20℃
昨日も今日もどんより
 
今日は、町内のゴミステーションの掃除当番
収集した後の掃除と鍵かけをするのだけれど
可燃ゴミの日なのに、空き缶が入った袋が置いてあったちょっと不満ガーンむかっむかっ
フェンス外にもゴミが少し散乱むかっむかっ
ちゃんと分別して、缶瓶の日に出して欲しいですちょっと不満
 
 
ももちゃんは、ちゃんとお布団の上で寝んね出来るね
お利口さんラブラブ
 
 
 
昨日もパソコンをジャックされ
ブログ書けなかったので15日(日)のことです
 
多肉事も落ち着いて来たので、放置してあったプラ鉢等を洗って片付け
サンルーム内も拭き掃除しましたキメてる
 
 
洗った鉢の奥にあるのは、子宝草(中央)の寄せ植え
2年くらい前に同僚から貰いました
 
このコは、小苗の方が可愛いね

 

シコロベンケイ子宝草2号ポット

↑大きくなるとこんなの、だらりんちょ笑

 
 
子宝草の寄せ植えの近くには桃月
ロウルサンコさんのカット苗(1つだけ)を買ったのは2014年くらいだったかなぁ
大きいだけと思っていたけど、同僚が可愛いって言ってくれてから
好きになりましたニコニコ
 
右の鉢の桃月の足元に植えてある照波(三時草)
このコは、我が家の古株組
多肉を産直に卸しているオジサンに、丈夫なコはどれ?と聞いたら
このコが良いよって教えてくれたの覚えてるわニコニコ
その後どうしたと思う?
オジサンのビニールハウスまで多肉を見に行ったの笑
↓葉に付いている白いのはダニ薬です
 
 
我が家の白檀も咲いてくれました(2018年4月に税抜98円で購入音譜)
夕方になると花が閉じてしまうのが残念
花について検索してみたら
花には若い花(咲き始めたばかりの花)と古い花(咲き始めて何日か経っている花)があり、
若い花は夕刻になると完全に閉じますが古い花はわずかにしか閉じない傾向にあるとのことです
 
 
 
プレミアムビオラディージェイ
半年余り楽しませてくれたビオラたちも、もうそろそう終わり
 
4月10日、17時過ぎに撮ったので暗いですが
ビオラの中でも、ちょっとお高めのこのコは、花数が多くてキレイでしたニコニコ
また出会えたら買いたいな黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
夕食作らなくちゃDASH!
 
 
ご来訪いただきましてありがとうございますネコ