あなたもスタンプをGETしよう

今日のお天気は、晴れ晴れ
最低気温15℃、最高気温26℃
 
明日はお休み音譜 1日だけ
 
今日は、暑かったです汗
暑くなると、アイス食べたくなりますか?
私は、あんまり好きではないの
冷たいモノに弱くて、食べるとお腹の調子が悪くなる悲しい
 
そんなことは さておき、多肉のアイスクリーム
我が家のアイスクリーム
丸印の内側だけ見ればキレイだけど
 
全体を見たら悲しいガーン
 
昨日の桃太郎に続き、このコもおかしい悲しい
丸印の葉がね、おかしいでしょ泣
 
桃太郎アイスクリーム、どうしたんだろうと思って
「多肉の病気」で検索したら、リエールさんのYouTubeが出て来たので見てみたよ
アイスクリームのような葉になってしまうコの説明は無かったけど
桃太郎みたいに一部の葉の並びがおかしいコは出ていたグッド!
シミ・かさぶたとかバイラスのこととかもね拍手
 
この美味しそうでないアイスクリームも
もう少し様子をみて、今秋か、来春に胴切りするつもりです
 
エケベリア 渚の夢、、、このコもシミが出るね
 
 
アイスクリームつながりで、甘そうな名前のコ
ハオルチア 氷砂糖
白いコがキレイ、暑くなると涼しそうなハオルチアも良いよね
 
反対側、、、長い花芽から花が咲きそうだけど、長すぎて写真に入らず
 
 
ハオルチア 京の華
こちらは写真に花芽が入ったから撮ってみた
 
 
 
多肉観察ついでに、ももちゃん観察目
カーポートでゴソゴソしていると、私が見える場所にいつも来るラブラブ音譜
今日は、こんな所にキャットトンネルあんぐり、誰が動かしたのかしら?
猫ちゃんって、スグに起きるけど、スグに寝るね照れ
 
 
 
 
ご来訪いただきましてありがとうございます