あなたもスタンプをGETしよう

今日のお天気は、雨のち曇り雨くもり
最低気温21℃、最高気温25℃
 
撮り溜めた写真を載せようと思ったけど
今日は、写真を撮れたのでホヤホヤ写真でニコニコ
 
玄関ポーチに置いてある多肉たち
随分前に木工教室で作った椅子が重宝してますキメてる
 
 
↑左の鉢
中央のクラッスラ キャンディーケイン
一昨年の夏に焦げ焦げにさせちゃったけど、キレイになったね音譜
 
 
手前の鉢は、アエオニウム アーノルディ
だいぶ 緑になって来てしまったけど可愛いねラブラブ音譜
何の交配かしら?と検索してみたら、小人の祭り×チョコチップだそう
両方の良いところを貰って、可愛いコちゃんになったなぁと感心ラブラブ
 
 
右の鉢
斑入りではないのに錦が付くコチレドン 銀波錦
葉先がピンク色に色付いて可愛かったのに、すっかり消えてしまった
やっぱり可愛い時にブログ書かないとあせる
 
 
カットしようか迷っていたラブリーローズ
今春は、迷ったものは全て実行! カット&親離れ沢山しましたひらめき
カットされた方も根付いたみたい、カットすると1つが大きくなるね音譜
 
 
 
こちらは、昨年2月に撮ったセダム 宝珠扇
 
背が高くなり、頭も小さくなって来たので先月カットしましたハサミ
グラグラしてないから根付いたみたいニコニコ
 
 
今日のタイトルは、これ笑
宝珠扇の木質化した茎の方を、花の寄せ植えの中に植えといたひらめき
写ってないけどビオラも植わっているから、水遣り多めの雨ざらし
宝珠扇の赤ちゃん♡いっぱい出て来たねラブラブ音譜
 
 
今まで沢山ダメにして来たけど、今春が一番キレイに育っている気がするニコニコ
 
継続は力なり かな??
 
余談:「○○だぜぇ~、ワイルドだろぉ~?」のスギちゃんは愛知県出身
一昨日、テレビでスギちゃんの奥さんが詰め放題をやられていて
とっても上手だった拍手、、、有吉ゼミご覧になりましたか?
 
 
ご来訪いただきましてありがとうございますネコ