あなたもスタンプをGETしよう

 
今日のお天気は、晴れ晴れ
最低気温2℃、最高気温12℃
昨日の予想気温より1℃高かったけど、朝 寒かった~
 
クリスマスまで10日、早いねぇあせる
 
10月下旬に、会社の文体行事で、クリスマスリース教室に参加しました
毎年、小旅行とかしてたけど、昨年・今年とコロナで旅行は中止
今年は、クリスマスリース作りでした
旅行も良いけど、リース作りの方が好きかも音譜音譜
 
はい、いきなり出来上がり爆  笑
時間が無くて、途中の写真が撮れなかったショボーン
時間内に出来なかった人は、持ち帰り家
私は、家に帰ってまでやりたくない人だから大急ぎDASH!DASH!
 
私の家、こんなに素敵な場所無いよ
先生が写真撮影用に↓の板持参びっくり
下手な作品も、それなりに見えちゃう照れ
 
作り方は、サンキライリース(つるで出来たリース)に、ヒムロ杉・ブルーアイズ・ユーカリを
ワイヤーで巻き付けて、飾りをボンドかグルーガンで付ける ←雑な説明だわ爆  笑
 
材料が揃っているから難しくはないけど、飾りの配置がね汗汗
 
 
生花の花材、クリスマスまで大丈夫かしら?なんて思ったけど
不思議と今のところ大丈夫びっくり
ももちゃん(猫)がいるからスゴーく上の方に飾ってあるけど
作って2日後と今日撮った写真を比べてみた
花材のハリは無くなっているけど、枯れて茶色にはなってないのニコニコグッド!
先生持参のお洒落な板の上で撮ったのと全然違うねぇえー
多肉の寄せ植え用の写真スポットが欲しくなっちゃうわ~
 
 
クリスマスつながりで
多肉が色付く頃に、緑の実が赤色に色付くクリスマスホーリーの備忘録
 
日が当たり過ぎも写真が見にくいねショボーン
 
はい、写真撮り直しウインク
バックや陽の光で、写真がすっごく変わるね
 
↑の寄せ植えの原型は、いつ作ったのかしらと調べてみたら2017年11月初旬
4年も経ったのねびっくり
その間、全体の植え替え1回、手前のお花の部分だけは年2回植え替えてます
 
コルジリネ(長い葉のやつ)もクリスマスホーリーも大きくなったね
 
 
 
 
ご来訪いただきましてありがとうございますネコ