ビタミン系サプリ飲んでる?

飲んでるよ真顔

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日のお天気は、晴れ晴れ
最低気温8℃、最高気温12℃
風が強くて飛ばされそう~、多肉がねてへぺろ
 
暖かい朝が少し続いていたけど、明朝の予想気温は1℃あせる
今朝は8℃だったから、一気に寒くなっちゃうガーン
 
そろそろ防寒対策しないとね~ということで
まずは、大鉢のアエオさんたち
 
大鉢アエオニウムさんの寄せ植え3兄弟
 
このコたちの住処は、カーポート
屋根はあるけど、強い雨が降れば濡れます雨
たま~にしか降らない雪も被ります雪の結晶
 
多肉好きになった頃は、せっせと室内(玄関の内側)まで運んでいましたが
田舎のあるお宅の黒法師は、玄関先に置いてありビニールを被せてあるだけでしたびっくり
我が家より寒そうなところでも大丈夫なんだわ~と参考にさせてもらい
数年前から、ビニールを被せてカーポート内で冬越ししてます
 
クリーニング後のジャケットやコートのビニールを被せてます
これがまた丁度良い大きさなのですニコニコ
 
今冬もカーポートで頑張って冬越ししてねチュー
 
 
3兄弟つながりで
 
プロリフィカの寄せ植え3兄弟(プロリフィカ・ブロウメアナ・若緑)
 
サーチブロウメアナの花も可愛いね音譜
 
↑コたち、元々は寄せ植えの余り物
勿体ないからと 植えて写真を撮ったのは、2年前の2019年11月初旬
 
昨秋だったかな?、背の高くなったコをカットして整えたけど
2年で大変身ニコニコ
だから多肉って楽しいのよね音譜音譜
 
 
ご来訪いただきましてありがとうございますネコ