あなたもスタンプをGETしよう

 

今日のお天気は、晴れ時々曇り晴れくもり

最低気温9℃、最高気温19℃

 

明日の夜から寒くなると、お天気のお兄さんが言っていたえー

過ごしやすい時って、あっという間に過ぎちゃうね

 

 

 

今日は、仕事で少し田舎の方へ行きました
トイレに行きたくなり、コンビニも無いので、公園のトイレを借りたら
とってもキレイに掃除されていました(紙ももちろんありました)
トイレから出たら、ステキな木が目の前にラブ
公園も とてもキレイでした、、、なんとなく温かい気持ちになりました音譜
 
 
今日は、お客様に↓を頂きました、、、名前わかりますか?
 
「これ食べるかん?」
「生姜ですよね、はい、頂きます。」
「あんまり売っているところ見ないと思うけど、菊芋だよ。」
「どうやって食べるんですか?」
「パソコンとかやるかん?」
「はい。」
「私も今年初めて作ったから、よくわからんけど菊芋レシピとかで出て来るよ・・・」つづく
 
お客様は70代、パソコン使っているのかなぁと感心ラブラブ
 
菊芋に含まれるイヌリンが糖尿病などに良い影響を与えるとか
以前、テレビで見て菊芋を食べてみたいと思ったことを思い出した
なんか今日は、ほっこりする日で嬉しかったです音譜音譜
 

 

ハートハートハート

 

 
この前の日曜日(10日)に水遣りしたコがぷりぷりになって可愛すぎるラブラブ音譜音譜
中央のロッティー、真ん中(生長点)がキレイな色になってうっとり照れ

 

 

ちなみにこのロッティー、買ったのは2015年1月です

夏のボロボロ姿を見ていると、カットしようかなぁと迷うけど、一度もカットしてないです

 

 
 
怒涛の華も真ん中がキレイなミドリにラブ
生長しているのが見てわかるので、すっごく嬉しい音譜音譜
 
 
 
でも、残念な多肉さんも
 
水遣りしてもぷりぷりにならないコもショボーン
こういうコは、茎が枯れちゃっているので茎のキレイなところでカットハサミ
このままダメになるコもいれば、助かるコもいる
水遣り後のチェックは大切だなぁと、思えるようになりました照れ
 
 
 
 
 

ご来訪いただきましてありがとうございますもみじ