来月で2年♪ | 早く治れ、クローン病

早く治れ、クローン病

ブログの説明を入力します。

初めて高校生の息子を連れて松本医院を訪れてから来月で2年になります。


今では大学生になり部活やバイトも始めて、何かと忙しくしています。

漢方薬を飲む回数も朝晩の二回になっています。

2ヶ月前の血液検査では炎症反応の数値もほぼ正常値になっていましたから、あと一息のところまで来ている気がします(^_^)v


今日、漢方薬を送って頂くのにお電話した時、院長先生がいつものように今の症状を聞かれました。

そして、「下痢もないならもうアトピーの薬だけおくろうか?」と言われました。

驚きましたが「はい」と言う勇気は無く「やっぱりもう少し続けとこうか?」と言われ、「はい」と答えました。


今の症状はもうずっとクローン病のものは無く湿疹だけです。

でも、血液検査をしてからでないとなかなか薬って辞めるのは怖いものですね(^_^;)

といっても実は飲み忘れもよくあって、近頃は泊まりのときなどは持ち歩いてなくて飲んでいないのですけどね(^^ゞ


二年前の5月、一生治らない、薬を飲み続けないといけない病気、と宣告され、親子で最悪な気分で毎日を送っていました。

まさか薬を止められる日が来るなんて、そんな事はありえないのだと諦めていました。


正直なところ学費に使うつもりだったお金を漢方薬の支払いにまわしたりして今は学費の捻出に頭を抱えています(;^_^A

でも下痢や腹痛からは解放され、毎日元気に過ごせる幸せを親子共々、忘れないようにしたいと思います。

また近いうちに医院へ行くつもりです。



早く治れ、クローン病。