2008年9月28日(日)天気曇り時々雨雨


今日は、ちょっと用事があってお出かけ!

なんか忙しかった。

のんびりと一人で家にいるのが好きなので、こんな休日はあまり好きじゃないです。


昨日の楽しい多肉三昧な日々の続きを書きます。

本当に、早退して良かったわ虹


鶴仙園のフェアが池袋の西武の屋上でやっています。

なんと!西武が優勝したので、1割引だった!

でも、そんなに心ときめく多肉に出会えなかったので、鶴仙園オリジナルブレンドの土と不思議な多肉1つしか買わなかった。

買ったものは次回、発表します。

(ただ、写真をまだ撮っていないだけ・・・。)


ミニ多肉コーナー
ミニ多肉

ちょっとアップ!
ミニ多肉アップ

アエオが欲しかったので、それを目当てで行ったけど、結局は、サンバーストとかしかなかった・・・。

残念しょぼん

でも可愛い多肉に囲まれて幸せだった。

駒込でもまた直接、鶴仙園に行けば買えるしね。


ちょっと高級多肉!
高級多肉

別に高級じゃないのでは?それ100円ショップでも売ってたよ。って言うのもありました。

植物って何を基準に値段って決めるんだろう・・・。


高級ハオ
高級ハオ2

高級ハオ2
高級ハオ2

7万3500円!
73500円

これがそんなにするの?


高い!高い!高いよぉ!!


でも、去年だったか、定年を終えたような裕福そうなおじ様が、こういう高級多肉を買っているのを見た!

私だったら、そのお金で、洋服買ったり、食器買ったり、可愛い雑貨を買ったり、旅行したりするよぉ~!と思った。

経済力の格差ねショック!

お金持ちってすごいなぁ~。


オザキは外に多肉が出ていないで建物の中にあるから、入荷直後じゃないと状態が良くないと思います。

でも西武の屋上の鶴仙園は、外に高級多肉以外は置いてあって、野生的に雨ざらしで太陽もたっぷり浴びているので、徒長せずに状態は良い感じです。

葉っぱが傷んでいるものもあるけど!

オザキの方が若干安いですドキドキ


また行きたいなぁ。

その前に、多肉の植え替え整理をしなくては叫び