2008年9月23日(火)天気晴れ晴れ


だんだん秋らしくなってきました!

でも日差しがすごく強いから、日傘が手放せません。

そんなことを思っていたのに、会社にうっかり置いてきちゃったぁショック!

日焼け止めクリーム塗ったけど、シミになってしまったかも・・・。

シミって何年も前のことを覚えているらしいので、またもや蓄積されてしまったんだね。

今後気をつけるから、今日のことはなかったことにしてくださいべーっだ!



だんだん復活してきた多肉さん!

私もだんだん復活してきたよラブラブ

せっかくの秋だから、いろいろなことに挑戦したいなぁ。


乙女心
乙女心


すっごく増えてしまって、春に植え替えして会社の人や近所のお友だちにあげたりしたんですが、一時元気がなくなってしまいました。

でもたくさん、お子さんをつけていて、見事に復活です!!

良かったぁ。

寒くなったらまた紅葉して欲しいラブラブ


ハナイカダ
ハナイカダの花

もう、コナカイガラムシにやられまくりました。

ボルンをかけたら、すぐにいなくなり、花みたいな葉っぱが出てきて綺麗です。

下の葉はボルンのかけすぎで、茶色くなっていますが・・・。

だって、コナカイガラムシが憎らしかったから、かけすぎちゃったんだもんむかっ


シュウレイ復活
シュウレイ復活

なんと、夏にコナカイガラムシにやられて、新芽の部分が全部なくなってしまったんです。

もう、駄目かなって思ったのに、また新しい新芽が現れました。

でも大きくなったら、植え替えしないとなぁ。

シュウレイって強いなぁニコニコ


ファリナセア
ファリナセア

色が変りますね。

緑と黄色っぽいと思ったら、ピンクと緑になったりと!

お花が咲くみたいで、もっと元気にしてお花を楽しめたら良いなチューリップ黄


秋は多肉フェアをやったり、お花屋さんにたくさん可愛い多肉が並んだりと楽しい季節!

買いすぎに注意しながら、楽しみたいです馬