2008年9月17日(水)天気晴れ晴れ


久しぶりに会う友達とお食事に!

半年ぶり位かなぁ。

全然、高級じゃないし、どこにでもある居酒屋さんでのお食事だけどとっても楽しかったナイフとフォーク


友だちは、仕事のストレスで一時、うつ状態になり、仕事を数ヶ月休んでいました。

その子は全然、そんな風になる子ではなくて、自分でもびっくりしていました。

前の職場ではすごく活躍していたし、気も強くて、仕事もできるタイプ!!

さっぱりしていて、マイペースなB型。

すごい頑張って国家試験も合格した努力家さん!


少し前はメールしても、とても辛そうだし、友だちと皆で会おうと行っても、連絡するのがつらくて何もできないと言っていた。


でもせっかく決めた仕事だから、負けないで頑張るとのことでした。

何かできることはないかと考えたけど、見守るしかできない私汗


頑張りすぎて、周りのいじめにも耐えて、なんとか4年が過ぎましたが、もう我慢の限界で身体がおかしくなり休職していたそうです。それでも良くならなくてついに辞めることを決意!


そして今は、私と同じ母校の大学で、アルバイトをしているそうです。

良かったねニコニコ


仕事を辞めた途端、今まで通りの元気な友だちに戻っていた!

その職場はそうとういじめがすごいらしく、一年間に5人ぐらい辞めるらしい。

そんなに大きな職場じゃないんだけど、皆、やっぱり精神を病んで辞めるらしい。


最後に上司に言われた言葉は「もっと早く身を引けばよかったのにね。さんざん、皆に迷惑かけたんだからね。ここの職場は忙しいからあなたには無理だったのね。あなたは単純な仕事が良いんじゃないの?」って言われたらしい。

一生懸命にやってきたのに、こんなことを言われて、しばらくつらくて誰にも言えなかったそうです。女性ばかりの職場なので、言葉がすごいきつく陰険らしいです。


「友だちに辞めて本当に良かったね」と話すと、

「いつまでもしがみついていないで、早く辞めれば良かったよ」と笑顔で答えていました。


元気になって本当に良かったラブラブ


今日はとっても楽しい時間を過ごすことができたよラブラブ!