2008年9月9日(火)天気晴れ晴れ


昨日は私の変な悩みにコメントいただきありがとうございます。


まだつらくて眠れないけど、気持ちを切り替えて、前のように楽しく日々が過ごせるように頑張ります。

きっと時間が解決してくれるよね?


それにしても、言葉って本当に重い・・・ウサギ

他人に対してもっと私も言葉を気をつけないとなぁと反省しました。

例えば、その友人に悩みを相談したときに「その悩み懐かしい~」って言われました。

弱っている時は、なんて自分って幼稚なんだろうって思いましたが、上から目線で物事を言われ、傷ついた言葉の一つでした。


逆に勇気をもらった言葉もあります。

よく使う言葉だけど「いつもありがとう!」って。

なんだか照れくさいけど「ありがとう」って言うとなんか勇気もわくし、言われると嬉しい!


言葉を大事にしようにゃー