2008年9月4日(木)天気:晴れのち曇りのち雨雨


今日は中学のときの友だちと渋谷で食事に行ってきました!

数ヶ月ぶりだったので、話がたまっていて、もうずっと話しっぱなしでした。

たぶん、1日かかっても話し足りないかも汗

いつも同じような話なんですけどね。

でもやっぱり気の合う友だちとの話は楽しいですよね音譜



ちょっと前から咲いていたんですけど、やっと写真を撮りました。


赤鬼城と火祭りの花です。
火祭り赤鬼花


なんかそっくりです。

ただ葉っぱの色が違うだけって感じ。

小さくてすみません。写真を撮るの苦手です。


ちょっとアップの赤鬼城
赤鬼花


火祭りの花
火祭り花

ボケてしまいましたクマノミ


もう少し楽しんだら、今度は小さなコップに入れて家で楽しもうと思います。

この時期にお花って嬉しいです。


赤鬼城は買ってきたときは緑だったので、夏になったら緑に戻ると思っていたのに、ずっと赤いです。なんで?

体力が落ちて緑に戻れなくなっちゃったの?

元気だから良いけどさラブラブ


アロマティカス
アロマティカス

真夏の暑い時期に、急にアロマティカスを切り戻したくなりました。

こんな時期に植え替えなんて可哀想でしたが、とっても元気に育っています。

どんどん増やして、また友だちにあげよう。


これは食べられるみたいで、オムレツや紅茶にも入れられるそうですよにひひ

紅茶には入れたけど、ちょっとイマイチだったんで、今度はオムレツに入れよう!

どんどん増やしたい!


アロマティカスを使ったレシピです。

良かったら参考にしてください。

http://www.otakaki.co.jp/development/recommendation/aromaticus.html



最後にビアーホップ
ビアーホップ

もう少ししたら植え替えたいです。

どんどん長くなってきたし、もう少しで垂れ下りそう。

お洒落な鉢に入れて飾りたいわニコニコ