2008年8月31日(日)天気晴れのち大雨雨


今日も突然雨が降ってきましたね。

すっごく晴れていて外にいたときは暑くて暑くて、スポーツ飲料をがぶ飲みしていたのに!

夕方になって突然の大雨雨

雷だって急になってきたよ雷



ダイソーで買った花キリンです。

可愛いなって思っていてずっと欲しかったんです。

でも、やっと売っている所を見つけたら、やたらと大きくてタイプじゃなかったんです。

姫花キリンっていうものなのかな?

小さい机の上にちょこっと飾れるサイズが欲しかった。

でも見つからない・・・。


ふっと、ダイソーに寄ったら、花の付いていない「花キリン」を発見!

ほとんど1年中花を付けているって聞いたのに、花が付いていないから、これ本当に花キリン?って思ったんですが・・・。


今日見たら、花がちゃんと付いていたよラブラブ

開花まで2カ月位かかりました。

やっぱり、日光とお水がないと咲かないのかなぁ。


花キリン
花キリン2

携帯で撮ったからいつもより汚いけど、可愛いでしょ?

鉢もダイソーです。


もうちょっと寄ってみると・・・。
花キリン

こんな鮮やかな赤い花って可愛いラブラブ

これはそのままにしていても株が弱ることはなさそう(?たぶん・・・。)なのでそのままにして楽しもうと思います。


びっくりなことにこの花キリンの花は実は花じゃないそうです。

「花びらのように見えるのは実は苞(ほう)で、花はこの中に包まれています。」

と書いてありました。


でも花に見えるから花って呼んでるみたいです。

私も花って呼びます。


これからも可愛い花を咲かせてください。

花キリンさんチューリップオレンジ