2008年7月7日(月) 天気雨のち曇り 心の天気曇りくもり


今日は七夕ですね。

でも毎年雨のような気がします。


今年は蒸し暑いせいか、虫の当たり年みたいです。

ネットで見ても多くの人が虫に悩まされています。

絶対に虫なんて付かないって思っていた虹の玉も、付いていました。

でも元気ですけど。

春の植え替えの時は、失敗したぁ!っていうくらい元気がなくなってしまったのに、今ではこんなに元気!

でも虫が付いているんですよぉさそり座

一応、手で取ってから、ニームオイルで処理しておきましたがにゃー


虹の玉全体
虹の玉

虹の玉アップ
虹の玉アップ

いっぱいいます。

とても元気です。


虫を完全にいなくするには、やっぱり根気よく何度も手で取って、虫除去に効くものを散布しないといけないそうです。

根気がいるけど、がんばろうねこへび