2008年5月29日(木) 天気雨雨 心の天気曇りくもり


また雨ですね しょぼん

今年は雨が多いそうです 雨


徒長はしてないけど、多肉の色が薄くなってきましたよぉ オバケ

私は濃い色で、肉厚で葉っぱがびっしりと詰まった骨太タイプの子が好きなのに!

早く晴れないかなぁブタ


また近所のお花屋さんをうっかりのぞいてしまいました。

帰り道にあるんです。

とっても素敵な可愛いお花屋さんなんですけど、店員さんは人見知りな方です。

「いらっしゃいませ~!」とか言いません。

じっくり見たくても、なんか怖い・・・。

その店員さんががいない時に、こっそり見る小心者の私です。


人見知りな店員さんがちょうどいなかったので、帰り道のお花屋さんに入ってしまいました。


いつも多肉は置いていないのに、何種類か置いてあったぁ 馬


虹の玉とか白牡丹とかオーロラとか持っているものばかりだったけど・・・。


でも持っていなそうなものもあったので買ってしまいました。

入荷したばかりだから、状態は良いです。

300円です。まぁ、普通かなぁ?


赤い子!
赤い子

紫の子!
紫の子

ツーショット!
ツーショット

また名前がわかりません。

もし、ご存知な方いましたら、また教えてください音譜


紫の子はパールフォンニュルンベルグに似ていますけど、図鑑で見るとちょっと違うような・・・。

あと、家の子ともなんか違います。

育った環境によって違うみたいですけどね しょぼん


あと、また色の濃いロゼットのある多肉さんを買ってしまったので、彼ら(ワタムシ)に気をつけないと!

私は彼らと趣味が同じなのねさそり座

そうとう、彼らはしつこいので、私も負けずに監視したいと思います。


可愛い多肉さんを守らなくっちゃいて座