2008年5月27日(火)天気晴れ晴れ 心の天気曇りくもり


最近、とても暑い!

そしてジメジメしますねぇカメ

九州ではもう梅雨に入ったと聞きました。

もう、関東も時間の問題ですね。

嫌だなぁ雨

多肉が徒長しちゃうし、緑っぽくなっちゃうし、虫がついちゃう。


なんとなく立ち寄ったお花屋さんで、プレミアム多肉というのを発見!

たいしたことないのに、1000円です!


気分で、お財布の紐がゆるかったり、固かったりとあるんですけど、なぜか買いたくなってしまって!

買ってしまいました星


ブラックローズ
ブラックローズ

名前が好きです。カッコイイドキドキ

ツヤツヤしています。

最近、名前で買ってしまいますね。

多肉って、なんだか素敵な名前が多いです。


買ってから、すぐに日光浴してお水をあげて元気に育っていましたが・・・。


やっぱり!

奴らは気がつきましたとかげ

そう!

ワタムシです。


色が濃くて、隠れる場所のある最高の多肉ですよね。

あっという間に成長点が真っ白になっていました。


でも大丈夫!

綺麗にワタムシを取り除き、キレイキレイで、シューシューしました。

そうしたら、前みたいに元気です。

もう、楽しそうにワタムシも歩いていません。


クーペリーみたいに、葉っぱが細かくないので、すぐに取り除けるし、まだ小さいので大丈夫でした。

早く気がついて良かったなぁ。

でも、油断しないで、見て行こうと思います。

奴らは相当しつこいですから・・・。

なるべく薬は使わないで、大変だけど、手作業で虫を退治したいと思います。


関係ないけど、今日のお昼。

たまに、無性にベーグルとマフィンが食べたくなりますラブラブ


ベーグルとマフィン
お昼のベールグ

おいしかったぁラブラブ!

ベールグってモチモチしていて、なんだか食感が好きです。