2008年5月4日(日)天気晴れ 心の天気晴れ晴れ


今日は、贅沢に新幹線を使って、軽井沢にサイクリングに行ってきました!

新幹線を使うと、上野から1時間位で軽井沢に着いてしまうんです。

私の通勤時間(1時間半ほどかかる)より早いわかお


あっという間に着いて、サイクリング!

1日自転車を借りて、700円。自転車はかっこよくないけど、駅前では700円が一番安いと思った。他は1500円位。


サイクリングマップを見ながら、なんとなくサイクリング。


色々なところにタンポポが!
たんぽぽいっぱい

東京のタンポポよりも大きくて、たくさんあった。

すっごく綺麗!



雪がまだ積もっている山
山


桜が満開
桜2


桜!桜!桜!
桜

ちょっとピンクの強い桜!

とにかく綺麗で、感動。桜のトンネルをくぐっているみたいだった。


小鳥のさえずりを聞きながら、サイクリング。

なんて贅沢な時間!

急な上り坂だって、頑張っちゃう得意げ


綺麗な川
川

すごく綺麗な川!

マイナスイオンたっぷり!

涼しくて、まったりしてしまう。癒されるぅ


同じく川
川2



そしてお腹が空いたので、昼食。

丼物をたっぷり食べる。

そこのお店にあった多肉さん。石をくりぬいて植えてあるセンペルは綺麗だった!


多肉

センペルのアップ
センペル



そして、ショッピングモールなどに行き、お土産や買い食いを・・・。


おっと、でぶやの看板が・・・。
でぶや

でぶやで紹介されたコロッケ屋さん。
コロッケ2

メンチカツを注文
コロッケ

おいしい!アツアツをほおばりながら、まいぅ~と言ってみる。



その後も、ぶらぶらとしながら、試食したり、お土産を買ったりと、楽しみ、自転車を返しに行きました。


9時半から5時まで自転車をレンタル。これで700円は安い!

サイクリングって久しぶりなので、なんとなく足の付け根が痛いけど、楽しかったぁ。

サイクリングにはまりそう。


帰りは上野の居酒屋でお食事!

偶然、老舗の酒悦 を発見し、定番の福神漬けを購入!

おいしそうだぁ。



ゴールデンウィークの楽しい思い出ができましたドキドキ