夕方ポチしっぽフリフリ(犬)の散歩していた時

何気なく庭先の道端を見ると

アリさんの大行列が・・・・・走る人走る人走る人走る人走る人

思わずポチの散歩をすまして

アリさんがどこに行くか

探検しました。

怪しい草むらに入ってみたり


石の上に登って出てみたりしたものの

結局行き先は見つからなかった

なんだか、家の周り一周

アリさんに囲まれた様な気がします・・・・


よく雨が降る前はアリさんが大移動するって

言うけれど今日は雨雨が降らなかったので

明日降るのかな???



道端でずーっとしゃがんで見ていたら

親方(庭師のお父さん)が来て「何してるんだ??」と言うので

アリさんの話をすると

「曇っていて寒いと蟻は動くものだ!!」

「雨はあんまり関係ない。」って言ってた。

本当かな~??


夕方の親方はなぜか優しかった・・・・