サボテン大好きおじさん | 多肉生産者ゆうすけの ★多肉の育て方・楽しみ方がわかるブログ★

多肉生産者ゆうすけの ★多肉の育て方・楽しみ方がわかるブログ★

愛媛県西条市の農園オーナーが多肉のすばらしい魅力と楽しみ方をご紹介しています

☆多肉さんぽ☆


今回の多肉さんぽはいつもお世話になってるTさんのお宅🏠

サボテン好きのお宅には手作りハウスが∑(゚Д゚)

サボテンの話になるともう止まりません 笑

ぼく『なんでサボテンが好きになったの?』

T『小学校の頃、ウォルトディズニーの「砂漠は生きている」を見てから衝撃が走った』と…

60過ぎのおっちゃんからディズニーの言葉が出て来ることがびっくりで、しかもドキュメンタリー映画を作っていたとは!昔の子供達は学校でこの映像を授業で見ていた人が多いといいます。

すごいなー。人に歴史ありですが、昔の子供達(今はおっちゃん)はこの映画に影響を受けた人は多いみたいです🌵昔サボテンが流行ったのもうなづけます😕

なんだか多肉を育てていてよかったなぁ〜と理由はわかりませんが嬉しくなった1日でした(^-^)


たくぼ

{2381C363-5C53-476B-BCEA-D14D252E7409}

{1AFF9CA0-6F1E-429E-A984-4835B18F92B0}

{96D928C8-0EEC-48E8-BF85-EA7E2CFE22A6}

{D4D50695-ABF6-42C2-87FF-E7EFD9A80740}

{724AC72D-9034-42F9-9E7A-20E567E716C3}