菊花展 | 多肉生産者ゆうすけの ★多肉の育て方・楽しみ方がわかるブログ★

多肉生産者ゆうすけの ★多肉の育て方・楽しみ方がわかるブログ★

愛媛県西条市の農園オーナーが多肉のすばらしい魅力と楽しみ方をご紹介しています

28日土曜日に母校丹原高校で行われた菊花展に行ってきました。


毎年卒業生ということもあり、多肉植物や農作物を出品して菊花展の運営や繁栄宣伝を協力しています。






懸崖菊をメインに3本仕立ての大輪菊。福助菊などいろんな仕立て方を作っています。
生徒たちが1年かけて育てる菊。
恩師でもある先生は、今年も言っていました。
「はなづくりは人づくり」
1年間手入れをし続けた人だけが咲かせられるそれこそが、我が母校に伝わる菊花展ですね。
来年度で60周年。すごいバトンが途切れないようしていきたいです。




Android携帯からの投稿