今朝は爽やかな風が吹いていて、やっと秋らしくなってきたかと思いましたが、天気予報では涼しいのは今日だけで明日からまた暑くなるとの事。


早く販売を再開したい!

今日の作業は多肉の薬散消毒も終わり、販売苗選びからスタートしました。

この暑さでまだ夏顔ですが、可愛らしくなりつつある苗も出てきています音譜


明日も朝の涼しいうちに販売苗選びをやる予定です

早く再開したいですねー

もう1段階涼しくならないかなぁうーん


苗選び後は私は今年蒔きのエケベリア実生チビで、ミチミチになってしまった苗の植え広げをやっています






細かい作業で肩が凝ります無気力


この段階ではまだハウス内に置くと、暑さで蕩けそうなので発芽スペースで管理します。


スペースも限られているので様子をみながら徐々にやっていく作業になります。


これもやらざるおえないポットですな驚き


スタッフは苗の鉢上げをやっています。




明日からは稲刈りだし、気持ちに余裕が全くなくてイライラしがちです。

人間修行がまだまだ足りてないない‼️


常に狼狽えず、大らかなカンタのようでありたいものです。


シャーッと威嚇されるのは1年に一回あるかないか


私はしょっちゅう夫にシャーシャー言っちゃう💦

反省しています爆笑