秋の多肉再販に向けて準備を進めています。

金曜日に発送の為のダンボールを組み立てたり、環境を整えて後は台風が去ってから多肉の薬散消毒をして販売苗の選定に入ります音譜


月曜日からはもう9月‼️

作業時間も8月は午前中のみでしたが、午後も作業となります。

気温がこのまま落ちついてくれたら良いのですが…

植え替え作業も佳境に入ってきました。



実生チビ達も暑かった割になんとかもちこたえてくれていますね。



今年夏蒔きの赤ちゃん達をそろそろバラしたいのですが、台風一過の暑さが一段落した頃まで待ちたいですね。


暑さで焦げやすいロメオルビンは今年初めて育苗ライト下で管理しました。

ハウス内管理で2苗ダメになりまして、慌てて管理を変えました。


それにしても今年の暑さは凄かったですねあせる



koehres実生セダムが元気に育っています。

やっぱりセダムは強いですね〜爆笑

多肉アンでもセダム交配で可愛い子を作っていけたらと思っています。