昨日、落雷の後始末(あちこちに手配)が済んでお昼は息子夫婦と那須烏山市のヤナに鮎を食べに行きました。


今季2度目のヤナになります。

鮎の塩焼きは会津若松旅行でも食べたので3回目。


いやー鮎って、どこで食べても同じかと思ってましたが全然違いますね‼️


焼き加減なのか、塩が違うのか?

それとも鮎自体が違うのか?

前回の大瀬ヤナに続いて今回は矢沢のヤナです。




水が増水していてヤナは立ち入り禁止でした。

残念だけど天気も良く美しい景色も見れて良かったです照れ


こちらが鮎定食

鮎のお刺身と甘露煮を追加で注文

お刺身は鮎の口がパクパク動いていて、新鮮この上無し爆笑


全てが私好みの味で、矢沢のヤナは最高でした。

残念なのは子持ち鮎が無かったところ

でもまた行きたくなるお味でしたね♪


食事の後は龍門の滝へ






昨日は水量が多く、近くに行くと水飛沫が掛かります。

栃木県は華厳の滝をはじめ、沢山滝はありますが私は龍門の滝が大好きで何度か訪れています。

マイナスイオンが溢れていて嫌な事も忘れさせてくれるパワースポットですおねがい




滝の入り口にカフェがあって、龍の絵を眺めながら不思議な食感のアイスを食べました。

寒天を凍らせてあるらしいのですが、そんなに冷たくなくて美味しいけど喉の乾きは癒せませんでした


その後、烏山市の山あげ祭りの資料館を見学

2階でお祭りの画像を観たり、ミニお芝居を観たりと楽しいところでした。


帰りにスタッフおススメのお肉屋さん、石原食肉店でコロッケを買い食いしてお土産に焼き鳥を買って帰りました。


コロッケはカレー風味で美味しかったです!


焼き鳥は炭火で焼き上がるまで車で待機

出来上がったらお店の駐車場まで持ってきてくれます。

とにかく安くて美味い😋

近くにあったら絶対行きつけになりそう

確かにおススメのお店です。


プチ旅行みたいになりましたが、とても楽しい一日でした。


これから多肉アンもサマータイムはお終い

9月からはまた販売再開にむけて全力投球していきます。


今年は楽しい夏でした♪