土曜日に多肉アン近辺は非常に強い雷雨で、一時停電となりました。


夕方から夜にかけてで、翌日多肉ハウスの工業扇風が倒れており電気が落ちていたのでブレーカーをあげて無事復旧したかと思っておりました。


ところが、昨日の夕方多肉ハウスに水やりしようとしたら水が出ない‼️

井戸のポンプがやられましたねガーン

すぐに修理をお願いしたら本日来てくれてすぐに直りました。

大した事なくてホッとしました。

近所の農家さんはやはり井戸ポンプやられて買い直しだそうですあせる


娘の家の井戸もオーバーフローを起こし、水が汚染されてその日は使えなくなりました。


そして本日、多肉アンスタッフ休憩所のエアコンが動かなくなっているのに気づきすぐ修理を頼みました。


続いて太陽光発電がダメになっているのを夫が発見滝汗

これから修理をお願いするところです。


火災保険会社にも連絡したりとバタバタです泣


うちの実家もTVと換気扇がダメになっていてワタワタしてました。


昼食済ませたらホームセンターで雷ガード買ってきますネガティブ


ああ〜油断しました!

台風に気をとられてました〜