福島旅行初日は、塔のへつり→左の下神社→大内宿→武家屋敷→東山温泉♨️宿泊となりました。


まずは武家屋敷から

よく時代劇に出てくるような表門


蝉の声がよく似合います


こういう景色を眺めていると心が落ち着きますね


自然に見えながら、大変手入れされているお庭です


武家屋敷は1時間ほど見学してから東山温泉♨️へ向かいます。

ここからすぐ近くの旅館です。


古い旅館ですが、滝のそばの川床でディナーを楽しめるので旅館原瀧に決めました。

自家源泉のかけ流し温泉なのも良いですね爆笑






漁火がムード満点💯


滝の音がバックミュージック

涼しくて気持ち良いです♪






大変美味しいのはもちろん




演出も素敵!

カゴに入ってきた鮎の串焼き


デザートはメロン🍈のムースが涼やかでお味も大変美味でした。


食事が終わって、入り口付近の足湯でまったり。


大満足なディナーとなりましたおねがい


温泉も広く、岩風呂から滝が良く見えて最高でした


貸し切り風呂もあり大変広く素敵でした❗️


翌日は白虎隊自刃の場所、飯盛山からスタートです