今日は朝から霧雨が降っています。

気温は涼しく、多肉作業が捗ります音譜

ロンギシマ交配をしましたが老眼だと目の焦点が合いません‼️




この細くて長いメシべに苦戦〜あせる


老眼鏡ではダメでハズキルーペでなんとか出来ました笑い泣き


さて、今日から多肉アンは本格的に鉢上げや植え替え作業に入るため三連休中はその準備を1人黙々とやっていました。


ポットに土や薬、肥料を入れていく作業ですね。

ラジオ聴きながらやってると中々に楽しいです照れ


令和4年8月、10月採取分の種まきなどもやりました。


夏の間はやりたい事が沢山ありますが、今年はお盆休みが長い為作業がどこまで捗るかちょっと不安です


計画立てて時間を有効に使わないとねー


毎年そう思ってますが、その通り出来た試しはないです爆笑


台風の季節ですので中々ねー


自然には勝てないわぁ