そろそろ交配も終盤戦です。

こちらは昔のヒアリナ、とても良い仕事してくれます爆笑

凄く可愛い💕

昔のエケベリアも素敵なのありますよね

今ではヒアリナといえばkoehresから色々出ていますが、昔からあるヒアリナもウチでは大切に育てています。


多肉ブームがきたばかりの頃は1苗2万円くらいしましたね❗️

あの時はビックリしたなぁ🫢


歴史は繰り返すじゃないけど、今はコロラータがそんな感じなのかな?


エケベリアは流行り廃りが早すぎますね滝汗


コロラータの次は何が流行るんでしょうかね?


さて、今日はスタッフは今年採取の種まきを私は令和4年夏採取の種まきをしました。


昨年だいぶ種まき頑張って減らしましたが、また冷蔵庫パンパンになってます!


今日は令和5年分までは手をつけられませんでした

チーン

梅雨明けまでにはある程度目処つけておきたいのですが..


というか、梅雨入りってだいぶ遅いですね‼️


多肉アンは梅雨明けを目安に夏季休業に入ってます


今年は中々予測がつかない感じですショック


梅雨入り遅いと梅雨明けも遅いのかな?


天気予報が気になる毎日です。