今日は朝から台風の影響で雨☔️が降っています。

屋外での作業も難しい為、今日はみんなで種まきをやります音譜


今年は実生バットが多すぎて選抜葉挿しを最小限に抑えなければならなくなりそうあせる

多肉は増やすより減らす方が大変です爆笑


しかーし!成功率はまた別の話

今年はこれは無理だろうびっくり

と思うような交配にもチャレンジ

ダメ元でやってるのでスタッフからも種子の出来がイマイチです真顔

との報告がありました。


仕方ない笑い泣き

それでも冒険したくなっちゃうのよ〜

今日はモケモケエケベリア原種を中心に交配


この子達は相手悩む〜


今日は、これからの時期用に発芽で使ってみたくて育苗ライトを購入しました音譜

今までは使った事ないですね

上手くいくかな?


それにしても、こういう天気だとテンション上がらずメンタルも落ちてきます。


元気いっぱいなのはタイガーサラマンダーくらい


シャイで中々姿を見せないウリがエサをねだってきました!

ヨシヨシ調子良さそうほっこり

普段少食ですがコオロギおかわりしました。


今日はトカゲ達から元気もらいました。

ありがとう❣️