昨日、昨年秋に蒔いた分の中でも特に成長が遅かったチビ実生の植え広げが終わりました。


蒔くのが遅く、冬越しを双葉🌱状態でいくとなるとその後の成長も遅くなり中々に大変でした💦


今年はその反省を活かして早めに蒔きましたが1番早いもので3日で発芽しており、今年の気温の高さを実感しております。


昨日は30℃近くまで気温が上がり、一日中ハウス内作業で熱中症気味🥵


まだまだ身体が暑さに慣れてない時期ですがら気をつけないといけませんねー


今日から種鞘を収穫後の苗の植え替えも始まりました。


お疲れ様でした照れ

頑張ってくれた親苗さん達は新しい土で疲れを癒してもらいましょう音譜


それにしても汗💦が出る出る‼️


夜、運動しなくても大丈夫なくらいカロリー消費してる気がしますウシシ


そう信じたい❣️