今日は朝から本降りの雨☔️ですが、ビニールハウスの補修工事が入ってます。


遮光ネットを外しての工事なので晴れ☀️の日だと逆に出来ないんですよあせる


多肉アンのハウスは強い風がビュービュー吹き付けるような場所にあるので、ビニールの痛みが早いです。


今回は物価高だし資金不足の為、最低限の補修しか出来ませんが少しずつでも補修していかないと台風に耐えきれるか不安なので梅雨前にやる事にしました爆笑


今回はハウス2棟分の内張の張り替えと風で切れてしまったハウス前面の補強工事になります。


ビニールハウスは定期的にメンテナンスが必要なので維持費が結構かかります💦


ちなみにビニールを捨てる時は産業廃棄物でJAの集荷日に軽トラで運んで回収して貰います。

こちらもまたお金掛かる💴んですよ魂が抜ける


補修工事だけでも廃ビニール沢山出ました❗️


さて、今日は午前中スタッフは発送準備と水曜日販売苗の植え替えをやりました。


私と娘は交配です。


彩雲×トバレンシス

彩雲を親にすると素敵な色合いになります。

今年も幾つかやってみました。

今回はこれにまた数種×てみてどうなるか実験です


こちらは  runyonii San Carlos Tam× miquelitensis n.n.

開花待ちですね。

葉の揺らぎとゴールド感が良い感じ音譜



私の好きなフリフリ系の交配が現在進行中です。

とても一日では終わる数ではないのでしばらくは毎日少しずつでもやるようですね。



ヒアリナ色々も咲いてきて目が回ります驚き

忙しくて植え替え手袋無しでやったりして爪が割れたり、土が詰まったりでボロボロになってます。

お見苦しくてすみません!

ネイル💅なんて夢のまた夢❣️


午後はチビ実生の植え広げや鉢上げなどを手が空いた人からやっていってます。


忙しいけど楽しいったらない爆笑


タニラーは皆テンション上がる時期じゃないかしら


皆さん身体に気をつけながら楽しんでいきまっしょい飛び出すハート