多肉アンでは毎朝30分はハウス内の除草をしております。

しかし、今日は雨☂️がシトシト降っており予定を変更して交配に使わない花芽のカットを行いました。




これからは、そういう仕事もやっていかねばなりませんねあせる

その後は交配、花粉採取や次回販売苗準備などの作業に入りました。


紅葉もまだ色付いているものもありますね飛び出すハート


次回水曜日は小ぶりでお手にとりやすいお値段のものをご用意しております。

どうぞお楽しみに照れ


カット苗も毎年、今頃出品しているので出したいですが時間とれるかなぁ滝汗

これはスタッフと要相談です。


昨日は米の方の種まきでした。

作付けを3分の1減らしましたが、それでも疲労溜まりました。

減らして正解でした。

もうあまり無理はきかない歳になりましたね不安