今日は曇り空でしたが、気温はだいぶ暖かく過ごしやすい一日でした。

これからは気温はどんどん上がっていきそうです


こうなってくるとハウスに遮光ネットを張ったり植え替えや交配、種子捌きに種まき、販売に除草、水やりも頻繁になってきたりと作業がぐっと増えてきますガーン


そして毎年体調を崩して寝込んでしまう

この悪い連鎖を断ち切りたい‼️


そこで、今年は真剣に体力作りに取り組む事にしました。


作業療法士さんと、薬剤師さんのアドバイスの元有酸素運動とプロテインで落ちた筋肉を取り戻します



腰の負担を減らす為、減量しながら筋力は落とさないようにしたいです。


プロテインは飲みやすいものにしたくて、レビューを見てクレバーを選んでみました。

3種類飲んでみましたが、美味しくてビックリびっくり

気に入ってます。


飲み切ったら他のも試してみたいですね爆笑



有酸素運動はルームランナーとエアロバイクやってます。


頑張って続けたいですチュー

とにかくスタミナつけたい

多肉仕事は身体作りからだと、つくづく思う今日この頃です。