今日は仕事の合間に、腰のリハビリに病院へ行きました。

そのついでに左手の痺れを診てもらいました。

ここ2、3ヶ月運転の際にハンドルを掴むと痛みが走るのできっと孫を抱く頻度が増えたから腱鞘炎かとしみじみ手首や掌をチェックしてみましたら、左手の人差し指の根元にしこりを発見‼️

触ると痛いえーん


元凶はここか!

整形外科の診断は左手根管狭窄症とガングリオンの併発でした。

どちらも神経を圧迫しており早急に手術した方が良いとのこと。


手根管狭窄症は痺れる期間が長ければ長い程、回復に時間がかかるそうですびっくり


多肉作業が1番忙しい時期なのに〜

とりあえず左手で良かった❣️


手術前に3月の多肉薬散消毒を済ませてしまおうと思いますメラメラ