今日は交配をやりながら花粉採取をしています♪


多肉ハウスのサイドを全開にして、春風を受けながらラジオから流れる音楽に聴き入りながらの交配作業は最高に気持ち良いです音譜



花粉を保存するカプセルは昨年プラスチック製も使用してみましたが、カンテなど湿気の多い花粉はベタベタしてしまい使い辛かったので結局溶けるタイプのお薬用カプセルに戻しました。


昨年採取出来た花粉が少なかったので、今年は花粉用冷蔵庫が入り切れないくらい頑張るつもりです。






暖かくなってきたので実生セルトレーから草がチラホラあせる
こちらも植え替えやらなくちゃね

またハウスが満杯間近になってますえーん

今年はハウス建てないで我慢したい‼️
物価高で相当値上がりしてるはず滝汗
セキュリティ強化しちゃったしな……

盗難被害受けると、今後ずっと影響出てきてしまいます。

あ、またメンタル荒んじゃう爆弾
仕事に影響しちゃうので、引きずらないようにしないと照れ