今週はやっと暑さも落ち着いて、薬剤散布に丁度良い気温になりました。

今週のうちに全てのハウスを終わらせてしまおうと思ってましたが、今日はあいにく朝から激しく雨が降っております。
今日はちょっと無理そうチュー
来週までかかりそうだなあせる
農業なんて、お天気次第ですから仕方ないですね
今回使用の薬剤です。
ダントツ(アブラムなど)
ダニオーテプロアブル(ハダニに特化、ホコリダニやサビダニには効果期待薄)
ドライバー(展着剤)
ジマンダイセン水和剤

ダニ剤は昨年発売された、ハダニに特化したものを使ってみることにしました。
ちなみにこれは、ハダニ以外のダニには効果期待できないそうですね。
しかし、新系統という事で今回ローテーションに組み入れてみました。
銅剤との混合はNGという事で中々混合には気をつかいます。
面倒なので年1回くらい使ってみようかな。

多肉作業は相変わらず忙しいですえーん
植え替える苗が山積みです〜
今日も頑張ろうっと音譜

完太はすくすく成長中。
沢山遊んで、食べて寝て
今週中には1キロ超えるんではないかしら(*^▽^*)
順調に育ってます。