今日から爺ちゃんも多肉アンメンバーに加わり、実生苗の鉢上げ作業をしました。
メキシコポルデンシス×シリウス
これは大苗

こちらは同交配の小苗
冬の紅葉がとっても素敵です音譜
今日鉢上げしたばかりなので、あと一回り成長したら販売になります。
お楽しみに〜照れ

ロメオ交配も色々出来上がってきています。

そろそろ今年播きの実生チビもバラしたいところですが、週末に気温が上がる予報なので来週まで待つ事にしました。

日本の夏は5月から10月まで‼️

私の脳内では7月から9月まで夏というイメージでしたが、認識改めました。
来年からは多肉管理する上ではそう意識して作業進める事にします真顔
といっても植え替えなんかは一年中やってるんですがあせる

今年の冬はどんな感じになるのかなぁ〜
アン地方では、たまにドカ雪が降ってハウスの屋根の雪降ろしで寝ずの番をする時があります。
雪が降らない事を祈るのみアセアセ

さて、販売用の苗選びもそろそろ始めないと...

ショップは現状週1回ペースの更新ですが 作業が落ちついてきたら商品upのペースや時間帯など考えていこうと思います。