周りのお友達に、よく旅行のお土産をいただくのですが、うちは子供を連れて、旅行に全然行けてません。モラ夫がケチで行けないのが大きいです。


私のパート代も入っているので

先日ネットで見つけた

一泊8900円二食付き、子供半額の宿に泊まりにいきました。


モラ夫はケチで旅行になんか絶対いきません💢

行くには私のお金で行くしかなく、私のお金で行くことを条件に、モラ夫も行くことに。

一応モラ夫が当日ドタキャンしてもいいように、私と子供だけでも行けるように、電車で1時間で行ける距離の宿にしてあります。

(昔よくあったので)

結局モラ夫運転で行きました。


宿は温泉があって料理も美味しく大満足でしたが。。

平穏に終われないのがモラ夫との生活。


チェックアウト寸前の朝9時50分事件は起こりました😭



さあ部屋を出ようという時に

モラ夫

「ここに置いておいた俺のメガネケースがない!」


と言い出した。

さっき床に置いた自分のメガネゲースがなくなっていて、それがないと運転もできないと。


(嫌な予感)

「どこかに入れたんじゃない?それか布団の隙間とか入ってるんじゃない?」


モラ夫大爆発🌋大激怒💢

「俺は確かにここに置いたんだ‼️そんなとこにあるはずない‼️」


布団の隙間とか探そうとしたら

「そんなとこにはない!俺は確かにここに置いたんだから❗️❗️」

叫ぶ叫ぶ。


「ここに置いたのはわかったけど、ないんだから他を探すしかないじゃない。」


私も子供も自分のバッグを、もう一度荷物出してチェックするけど、そもそも私はメガネケースなんて触ってないので入っているわけない。。。


ないと伝えるも、

俺は確かにここに置いて、なくなったと言うことは、

お前か、子供が持っているにきまっている‼️

荷物の片付けの時に入れたんだ!」


大激怒で叫んでいる夫。


私はとりあえず、フロントに探し物しているので

少し遅れる旨を電話しました。☎️


「そんなに私が持っていると言うのなら

自分で私の、荷物見たらいいじゃない!

私は2回も中を確認したけどなかったんだから」


と言うと、私の荷物と子供のバッグをモラ夫が全部確認。あるはずありません。。


怒り狂うモラ夫を見ながらどうしたものかと考えていたら


「あっあった」


自分のバッグから出したメガネケースを手に

モラ夫が言いました。


結局モラ夫の斜めがけバッグに入っていたのです!!

「マスクの奥に隠れていたら見つからなかったよ」

へらっと言うモラ夫。


あんなに人のせいにしておいて

まず自分のバッグ確認しろよ!!!


人を疑って、人のカバンをチェックする前に

自分のバッグよく確認しろよ!


怒り狂って人のせいにして

「あっあった」

で許されると思ってんのか!


本当にストレス。

なんでも人のせい。

人を巻き込んで最低男です。