気を付けて。キッチンから水漏れ ②完 

水漏れが気になるようでしたらフローリングではなく、
ビニル床シート系、タイル系を貼るのがいいのかもしれませんね。
油汚れの掃除も楽になりますしね。

そして水漏れの原因としていろいろとありますが、
新築の場合、施工業者の施工不備などで起きる事があります。
ほかには、シャワーホース付きの水栓をよく使用される場合、
10年すぎた頃からのホースの劣化による水漏れも多いです。
あとは食洗機もありますが、こちらは稀ですね。

シャワーホースが付いている水栓はキッチンだけではなく、
洗面化粧台の水栓も同様です。

では工事の方ですが、
キッチンを仮撤去後、
キッチンとダイニング部分のフローリングを撤去し、
新しいフローリングを張っていきます。
(施工中の写真をいつも通りに取り忘れ😞)



フローリング施工が終了後、
キッチンを復旧して終了です。



今回のような水漏れが起きてしまった場合、
修繕費用が心配となりますが、
火災保険に加入していましたら保険会社に相談してください。

この度のお客様も火災保険にて、
被害を受けた部分の修繕費がすべて保険で対応できました。

工事のご依頼ありがとうございました。