1dayリフォーム 可動棚の取付

ダイニングと洗面室に可動棚を
取付工事です。

まずは洗面室から。



棚柱レールを取付るには、
壁に下地として、木材かベニヤが張って
いなければレールが取付ができません。

洗面室の壁には下地材がない為、
壁に張ってある石膏ボードをくりぬいて、
補強材を入れました。
そのあとは壁の補修としてクロスを貼替が
必要だったりしますが、
今回はその代わりに化粧パネルにて仕上げました。

その上にレールと棚、ハンガーパイプをつけて完成。



次はダイニングへ。



キッチンのコンロ裏の壁にレールをつけます。
この壁にも下地はありませんが、
壁の中には柱と間柱があります。
そこを狙って棚柱レールを取付しました。

レールをつけたあとは、
棚受けとアクリル板をつけて完成。



お仕事のご依頼ありがとうございました。