こんにちは、タニヤンです。

 

4月7日(日) ラグビーを見てきました。

 

午前中釣りに、午後からラグビー観戦。 

大忙し

 

対戦チームは、

コベルコ神戸スティーラーズVS東京サントリーサンゴリアスです。

場所は西神、ホットモットスタジアム横の神戸総合運動公園ユニバー記念競技場です。

 

オヤジが神戸製鋼所に勤めていたこともあって、オヤジと二人で観戦です。

 

昨年と比べてものすごい人。

今年最後のユニバーでの試合だからかもしれません。

駐車場もいつもより遠くに停めることになり、ホットモットスタジアムの裏からまわることになったので、競技場まで迷い

グーグルのナビを開いて何とか到着しました。携帯が無かったらやばかったです。

神戸製鋼のマスコットキャラクター「コーロクン」

名前の由来は神戸製鋼所の「製鉄高炉」と選手への「CALL」を合わせた物だそうです。

山下楽平選手 ウィング(WTB) かっこいい

 

今まで、神戸製鋼の試合でこんなに沢山の人を見たことがない。

テンションが上がります。ウォーー

 

14時30分キックオフ

 

いつもでしたら自由席でも余裕でもっといい席に座れるのにこんな端っこになってしまいました。

 

上の写真拡大

 

常にサントリーが先行。神戸が追いかける展開

白熱 取って取られての繰り返し。

 

結局追いつけず、9点差で負けました。

(ラグビーはトライ5点+キックで2点入るので1トライと少しで逆転できます。)

この負けで、決勝トーナメント出場厳しくなりました。

悲し―ー

 

明日から仕事、頑張ろう。