最近YouTubeで動画再生回数を伸ばしているのがクレーンゲーム動画です。

 

攻略法を説明しながらとっている。

 

プロと言われている人でも一個1000円近くプレイしている動画もある

 

それを何個も取っている動画をほぼ毎日あげている人もいる

 

またそれを見て取りに行く人もいる

 

YouTubeで報酬を受けている人はプレイ代があるが一般の人には

 

趣味と言えないほどの金額を毎月使っている

 

攻略法を試したいとか自分にも取れるとか勘違いして

 

取れることによってアドレナリンが出て依存症になる

 

一般的に認められていない依存症はただの無駄遣い

 

自助会もない相談する所もない

 

クレーンゲーム依存症は本当に実在するし治せる所が無いので難病と思います。

 

このブログをみてクレーンゲーム依存症なんてあるわけないって

 

思う人が大勢いると思いますが結構昔からあります。

 

私の回りにも何十年前から景品を取るだけで

 

人に配っている人が居ました

 

その頃は依存症と言う言葉を知らなかったので凄い上手な人なんだと思っていたが

 

実際は借金までして景品を取っていることが分かった

 

一日1万円程度使っていたのでほぼ毎日で10万~20万円使っていたみたいです。

 

これは他の依存症と匹敵するぐらいの病気だと私は認識している

 

クレンゲーム依存症の自助会は無いのでギャンブル依存症の自助会に参加してください